ナレッジキャピタルワークショップフェス 8/4イベント終了報告

【ナレッジキャピタルワークショップフェス2019SUMMER 8/4イベント終了報告】

今回もナレッジキャピタルワークショップフェス2019SUMMERにて開催させていただきました。1日に3回それぞれ90分ずつ実施させていただきました。たくさんの親御さんが参加してくださり、大いに盛り上がりました!

レモネードキッズ®︎は“すべての子どもたちが自分の価値を社会に提供して生きる”ことを理念に活動しています。

余談ですが、レモネードキッズ®︎に携わってもらっている学生スタッフはボランティアではなくアルバイトとして雇用させていただいております。ボランティアの考え方は非常に大切ですが、ボランティアを利用した情熱の搾取はあまり好きではありません。最近話題のSDGsという言葉にもあるように、活動をいかに持続可能なものにしていくかは日頃から考えていかなければならないと思います。

ナレッジキャピタルワークショップフェス様、本当にありがとうございました!